天日干しができる幸せ

天日干しができる幸せ 掃除でも洗濯でも、天日干しができる環境にあることはとても幸せだと、最近実感しています。暮らしている土地が、特に冬は晴れの日が少なく雪も多いのでよけいにそう感じるのかもしれません。お日様の力ってなんてすばらしいんだろう、と本当にそう思うのです。もともと、お天気がいいだけで気分がいい、というほどお天気好きな私ですが、自分で洗濯を始めるようになってからはなおいっそうそう感じるようになりました。なにより、部屋干しや、乾燥機で乾かした洗濯ものとは比べモノにならないほど、素敵な匂いがするのが大好きです。お日様の匂いはどんな芳香剤も再現できないのでは、と思います。

太陽光発電、などともいうようにお日様には本当にパワーがあるのです。お天気がいい日は気分が晴れるだけでなく、掃除も洗濯もはかどる、こんな素敵なことはない、とは単純な私だけが感じることではなく、みんなにいえることでしょう。心が晴れやかになる、ともいうように、やっぱり晴れの日は気持ちがいいものなのです。これから寒くなって、この地方では洗濯ものが凍る季節に向かっています。とても残念ですが、来年のあたたかい季節の準備期間だと思って耐えることにします。そして残り少ない晴れの日を有効活用してゆきたいと思います。


Copyright(c) 2016 天日干しができる幸せ All Rights Reserved.